2012年6月18日月曜日

鴨川に鴨親子

本日の京都はまたまた梅雨なのに雨が降りませんでした

晴れ間もあったりで蒸し暑い一日となりました

今朝の鴨川に鴨親子がいました

錦市場珍味の喜久屋は本日も元気に営業いたしました

錦市場を通られるお客様も蒸し暑さで疲れたご様子でした・・・

黒七味餃子」「九条葱西京味噌餃子」の店頭での試食もあまり進みませんでした

しかたありませんね・・・この暑さでは・・・

しかし…本日は「スター&福だるま」等をまとめてご購入していただいたり平素通りの楽しい一日となりました

中国からのお客様も多くブロークンイングリッシュ同士で珍味の説明をするという離れ業も何とかこなしながら・・・

明日も錦市場珍味の喜久屋は元気に営業いたします

そういえば先日「秘密のケンミンショー」の取材で錦市場へ来ていたスタッフから大きなカメラを向けられ

「衣笠丼って食べたことがありますか?」

と聞かれる一幕がありましたが・・・

「そんなことより黒七味餃子をご試食ください!」

とスタッフにご試食していただきました

番組のパターンからして衣笠丼を知っている態を装ったほうがよかったのですが・・・

とりあえずチラシは渡しておきましたが・・・