2012年6月5日火曜日

火曜日に月曜日のことをブログにします

昨日の京都市内は薄曇りでやや晴れで、やや暑い一日となりました

6月4日朝の三条大橋

6月4日昼の四条富小路
 錦市場珍味の喜久屋は本日も元気に営業いたしました

月曜日の錦市場は結構お客様が多く、国内外から多くのお客様がいらっしゃいました

餃子部もヒアヒアなブロークンイングリッシュで身振り手振り息絶え絶えの状況でしたが何とかなった模様です・・・

錦市場には様々な国の方がお越しになりますので特にアジア圏のお客様の場合

一見日本人か海外からのお客様かわからないことが多々ございます

海外からのお客様だと思って一生懸命に英語で話しかけていますと

「あ~餃子ね・・・」

となってしまうことシバシバ・・・

特に海外からのお客様が多い日はこのようなことが多くお客様には複雑な思いをさせて申し訳ない気分となります

思い込みで英語でお声をかけるのではなく・・・

とりあえず日本語で話かけることから始めないといけません

と・・・言うわけで帰宅時の様子です

6月4日18時30分頃の三条河原町交差点の様子

6月4日18時30分頃の三条河原町交差点の様子

6月4日18時40分頃の三条鴨川の様子

まだまだ京都の初夏は過ごしやすい気候で気持ちが良いです

明日も錦市場珍味の喜久屋をよろしくお願いいたします

そして「黒七味餃子」「九条葱西京味噌餃子」もよろしくお願いたします