2012年6月9日土曜日

梅雨入りの土曜日

本日の京都市内は梅雨入りで雨が降ったり止んだりの天気で夜には雨も上がり涼しい気候となりました


6月9日朝の三条大橋
昨日は雨で鴨川床も休まれていましたが本日の夕方には雨も上がりましたので平素通り明かりが灯されておりました

錦市場珍味の喜久屋は本日も元気に営業させていただき昨日に引き続いて「黒七味餃子」「九条葱西京味噌餃子」の店頭での試食も行わせていただきました

お子様に餃子を試食される際にニンニクが入っていない旨説明しますと

「じゃこの餃子はブレスケアがいらないね」

とのこと・・・

雨で週末ということもありアーケードのある錦市場には昨日以上に多くのお客様がおいでになりました




本日も珍味をはじめ野菜チップスなど様々な商品をご購入いただきありがとうございました



やはり「京のおともだちクッキー」は人気で舞子さんクッキーは在庫が残りわずかです



京都は梅雨の季節となりましたが梅雨の京都もまた雰囲気があります

6月9日夜の河原町三条交差点
祇園祭前の梅雨の京都はまだ過ごしやすくひっそりと静かです

ぜひ京都へお越しの際は錦市場珍味の喜久屋へもお立ち寄りください

よろしくお願いいたします