2013年4月19日金曜日

京野菜あめは錦市場珍味の喜久屋にお任せ「水尾の柚子」

本日の京都市内は快晴となりましたが・・・少し風が冷たく

明日から冷えるとのことです

そんな朝・・・


京都鴨川でサックスの練習


鴨川でサックスの練習をしている人がいました

平素から鴨川では太鼓や和笛等を練習している音が聞こえてくることがあり

なんとも和やかな雰囲気です

さて・・・

錦市場珍味の喜久屋は本日も元気に営業いたしました

午後から備品の買い物に行く途中で

誓願寺前を通過



京都「誓願寺」



久しぶりで本堂へ


京都「誓願寺」本堂


かなり大きな仏像が鎮座しております

新京極通りにからも大きな仏像が見えます

そして「誓願寺」の本堂には

落語の祖、安楽庵策伝の肖像画がございます



落語の祖「安楽庵 策伝」


以前安楽庵策伝にちなんで本堂において

奉納「落語」が行われていたのを観に行ったことがあります

そして「誓願寺」には芸道上達の祈願に扇子が奉納されています


「誓願寺」の芸道上達の扇子奉納






こんな奉納扇子や・・・






こんなものもありました

本日は朝からサックスの練習している人を見たのも不思議な気分になりました

さて・・・

錦市場珍味の喜久屋では「京野菜あめ」を好評発売中です

最近新しく「水尾の柚子」が加わりました



京野菜あめ「水尾の柚子」http://www.kyoto-kikuya.jp/shopdetail/044003000027/044/003/order/



大変おいしい飴ですのでよろしくお願いいたします



おつまみ ブログランキングへ